2009年5月、恒例になった会員待望のオープンガーデンが、開催されました。
メールで、会員に呼びかけ、25名の参加者があり、08年度より2名増えました。
今年は、バラの開花が早まり、日程の調整が心配されましたが、天候にも恵まれ順調に回れました。



 スケジュール表の作成から訪問の状況

・5月7日(木)、参加者の会合を持ち、開催日程に付き検討した。
・開催期間は5月12日(火)〜5月26日(火)に決まり、各参加者の開催日に基づき、日程表を作成した。
・日程表に、訪問を受けるのに都合の良い時間帯を、午前、午後、一日に分けて、マークを付けた。
・5日と18日に開催が集中したので、家が分からない人のために、太陽公園に集合して、
 ツアーを組んだので、1日に何軒も回れた。
 ただし、滞在時間が短くて、開催者とゆっくりする時間が短かったという面もあった。
・日程表の開催日以外に、電話で連絡をして訪問出来たケースもあり、日程表の開催日に、
 1人だけとか、誰も来なかったということもあった。



チャリティーの報告
今年度のチャリティーとして、¥58,500.−が集まりました。
この資金の一部は、荏子田太陽公園のバラ花壇の管理、維持の資金として、
又一部は、近隣の老人介護施設での、バラの写真展示のための資金として、使わせていただく予定です。
皆様の暖かいご支援に、心から感謝申し上げます。
 
最後に、美しいバラの季節を、今年も皆様と共感することが出来たことを一番の幸せと、
感謝の気持ちでいっぱいです。



JOR 企画 事務局